見出し画像

『ノラネコぐんだんおすしやさん』をよんで

この本を読もうとしたのは、最近お寿司を食べてないから読もうと思いました。

この本のお話しは、ノラネコぐんだん達が、夜中にお寿司のジェットコースターを、木で作ってお寿司🍣を食べようと思って作ったんだけど、みんなも食べちゃってノラネコぐんだん達は食べられませんでした。今度は違う作戦にしました。今度は下の写真みたいに穴を掘ってジェットコースターにするようです。ワンワンちゃんがノラネコぐんだん達に怒って最後は、一番下の写真でおしまいです。ってお話しです。

私が心に残った場面は、上から4番目の写真が心に残りました。

心に残った理由は、ワンワンちゃんがなんだって書いてあったところがちょっと面白かったからです。

学んだことは、絵本のノラネコぐんだん達にも寿司🍣が作れるんだなと、思いました。

皆さんは、寿司🍣が好きですか?なんの寿司が好きですか?私は、かっぱ巻きとサーモンと納豆巻きです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,747件

#読書感想文

191,896件

よろしければ、サポートおねがいします🙇🏻‍♀️