見出し画像

ストレスがなくなるiPhoneのキーボード設定📱

簡単に出来るのに意外と知られていないもの。
iPhoneのキーボード設定
初期設定のままでは無いですよね..?☺️

こんな偉そうなこと言ってて
実は僕も半年前まではやってなかったです、、

劇的に変わったので
知らない人のために紹介したいと思います‼️

⭐️設定方法も簡単⭐️

iPhoneの「設定」→「一般」→「キーボード」を開いて
これから言うもののONとOFF設定を
自分仕様にするだけです。

1️⃣フリックのみをオンにする

これをすると同じ文字を連続して入力する際に時短できます。

例えば..

「ああ」って入力する時に
普通だったら「あ」って押して
少し時間経ってから「あ」と押さないと
次の「い」になってしまいますよね?

これ解決できます🙆‍♂️
「キーボード」の中にある
「フリックのみ」をオンにするだけで
このちょっとしたストレスから解放されます。

また、英字キーボードと数字キーボードが
キーボードの左側に出るので
切り替えがすごく簡単になるというメリットもあります。

操作する際に1タップ減ります。
たかが1タップ、されど1タップ。。

これだけで劇的に変わるのでオススメです!

2️⃣自動修正をOFF

これをONにしていると造語だったり
IDやメールアドレスを入力するときなんかに勝手に変換されてしまう事があります、、

「え?その入力であってるのに変換された😥」

って時ありますよね?

そのストレスも無くせるストレスです。

3️⃣自動大文字入力をOFF

英語を打つときに頭文字だけ
勝手に大文字になることありませんか?

その原因がこれです👈

普段から英語入力をあまりしない人なら
この設定オススメです。

このストレスも無くしましょう。

4️⃣音声入力をOFF

これは音声入力をしない人は
OFFにした方がいいです。

間違えて音声ボタンを触ってしまった暁には
数秒とは言え、何も入力が出来ない待ち時間が出てしまいます⏳

誤タップしたときに
少しでもストレスを感じるならOFFに!

___________________
以上、どうでしたか?

このキーボードの設定は個人の使い方だったり
好みによって変わると思います。

まだキーボードの細かい設定は色々あるので
自分でいじってみる事がオススメ!

小さなストレスがなくなるように
自分にあった設定を見つけて下さい👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?