見出し画像

自分と向き合う

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
MIHOです。

コロナウイルス、おさまりませんね。
さすがにビビってきましたwww

春服買いたい!!
カラオケ行きたい!!
飲みに行きたい!!
温泉行きたい!!

なんて思うけど、ショッピングモールとか娯楽施設とか行くのが億劫になってきちゃいましたw

宿泊業と飲食業を経営してますが、
やはりコロナの影響で、観光客の方が少ないです。

ぶっちゃけ、「みんな過剰すぎないか?」なんて思ってましたが、現状、普通にビビりまくってますw

自分も1人の人間で、1人の日本国民で、宿泊業や飲食業をやってるだけの凡人です。

コロナに怯える気持ちは、一般の主婦の方と同じ。

トイレットペーパーやオムツなど日用品が買えず焦る気持ちも同じです。

なにが言いたいかというと、
自分自身、心のどこかで「自分は大丈夫」「自分は特別な存在」なんて思う所があったな…と改めて気付きました。w

コロナの件でいうならば、
「自分はコロナには感染しない」「コロナとは無縁」なんておもっていました。
けど実際、1人の人間ですし、感染しないとは言いきれないし、感染する確率だってあります。

こわいですw

・自分にできないわけがない
・自分は特別な存在
・人を見下しがち
・自分に甘い
・すぐ諦める

ここが私の悪いところ。

コロナにビビりつつ、
自分の悪い所を発見できましたw

また「人の振り見て我が振り直せ」という言葉で、自分自身の悪い所を再確認できました。

・出来ないことを認める
・努力する
・諦めない
・自分に厳しくなる

変わろうとする気持ちが大事だと思うので、 気持ちを入れ替えて努力したいな、って思います。


話がまとまらなくてなにが言いたいか、どー伝えればいいかわからないですが、
自分自身を見直して、生まれ変わりたいなって思う気持ちをココに書いてみたという感じですw

人の言うことを素直に聞いて
その素直な気持ちを大事にして
気持ちをもっとストレートに
気持ちをもっとオープンに
前向きに生きれたらいーな…


悲観的になりすぎても
いいことないですもんね。

マイナスをプラスにかえる

不可能を可能にする

一歩踏み出す

そして

自分自身に言い聞かす…

「オマエハ凡人だ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?