見出し画像

北海道ソフトクリーム食い倒れ(vol.2上士幌町)

2021年〜北海道で遊牧ライフを送り始めた。
気づけば、移り暮らす先々でソフトクリームを食らっている。

♢酪農大国北海道にはソフトクリーム屋さんが多い
♢乳製品を購入することで苦境に立たされている酪農関係者さんをエールしたい


こんな理由で北海道のソフトクリームにすっかり沼ってしまった

ということで、どこでどんなソフトクリームを食べたのか、記録を残しておきたいと思う。

私は舌が肥えているわけではなく、なんでも美味しいと思う人間なので、味のレビューではなく、ただただどこでどんなソフトクリームを食べたのかを綴っていくこととする。
(※美味しいソフトクリームのおかげか、ぶっくり太ってしまったので最近はソフトクリーム我慢しがち)


カフェクリームテラス しんむら牧場(上士幌町)


十勝暮らし中に行こうと思っていた、しんむら牧場のカフェクリームテラス。

冬季は閉鎖していたので、やっと行けた。

シャキシャキ系ソフトクリーム。

ごちそうさまでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

【簡単な自己紹介】
93年生まれ / 中国地方の田舎で生まれ育ち、大学進学で海外、就職で東京 / 2020年に結婚、夫婦で脱サラしDigital Nomadになる / 全国16地域で移住体験生活・5地域でワーケーション経験 / 2021年から北海道限定で遊牧ライフ中

ブログでは北海道の暮らしやリモートワークスポットをメインに発信中♪
https://taminoko.com/


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?