見出し画像

自分の身は自分で守る

こんばんは☆

特に書きたい記事がなくどうしようかなと思っているナウです。今日は野暮用で銀座に行ってきたのですがさすが3連休初日、歩行者天国絶賛開催中で人が結構いましたね。

ちょっと気にし過ぎな部分はあるにせよ、コロナ対策で不必要に外には出ないようにしているわけですが世の中は意外と平凡なんだなと感じました。

東京でも日に日に感染者数が増えているにも関わらず、小規模なイベントは開催したりとなんとも言えない心境です。責任の所在が難しいところですね。

イタリアだって大変なことになっていますが、同じ地球環境として捉えたらあんまり呑気でいられないなあとは思うのですが。

コミュニティの活動にせよ、勉強会にせよ、ほとんどのところが生配信をやっているのだから、それをやらない選択はないのになとつい思ってしまう。

自分の身は自分で守る

それしか方法はないなって感じました。

フリーランスである以上、死んでも何があっても体が大事なんで。

誰のせいにも出来ないですからね。

それでは

いつもありがとうございます! 頑張るクリエイターに貢献する活動を。