見出し画像

日記 2023/10/25

仕事

非常に暇。明日は何かやることがないか上司に聞いてみる。

抜毛癖について

カウンセリングで抜毛症について話を聞いてもらうようになってから、「髪の毛を抜かない」という選択肢もあるということが認識できるようになってきた。抜きたいと思って髪の毛を掴んだ後でも、「抜くのをやめる」という選択肢もある、ということを意識できるようになって、時々「抜かない」という選択ができるようになった。「抜かない」を選択できる回数が増えていって抜く本数が減っていったらいいな。

ナイトガード

寝ている間に着用するマウスピース(ナイトガード)を作るために歯医者さんに行ってきた。というのも、全く自覚はないがわたしには歯ぎしり・食いしばり癖があるらしい。
・歯がすり減っている
・知覚過敏
・顎の違和感(夏頃に一時期あって今はおさまった)
・エラの筋肉が目立つ
・前歯の隙間が広がっている気がする(歯ぎしりで歯が動くことがあるらしい)
というような症状があり、何か対策しないとやばいのではと思いナイトガードを作ることにした。
今日は歯形とりで、来月ナイトガードが受け取れるみたい。てっきり上下の歯両方の型をとるものと思っていたけど上の歯の方だけとった。上の歯にだけナイトガードをはめるのかな?それで下の歯も大丈夫なのかな?少し謎。

リップ買った

Twitter(X)で何度か見て気になっていた新作のリップを買った。今週だけでもうリップ3本買った。買いすぎ。
整形してから自分の顔を肯定的に見ることができるようになって、しばらく買ってなかったコスメをまた買うようになった。
今日買ったのはヌーディーな色のリップで、仕事行くときとかにもかなり使えそう。保湿力も高そうなのでこれからのシーズンたくさん使おうと思う。

あすけん

今日の点数は81点。
カロリー・たんぱく質・炭水化物はよかったけど脂質を摂りすぎちゃったみたい。飽和脂肪酸は適正範囲に抑えられたのでよかった。
夜甘いものを摂りたくなったけどSAVASのストロベリー味で気分を紛らわせられた。今までだったら絶対お菓子食べてたけど別のもので満足できてえらいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?