見出し画像

始めまして。SES企業のWebデザイナーです。/自己紹介

始めまして。
2024年4月より、都内のSES企業に入社したu-meです。

入社してから現在まで(今は6月)研修を受け、そろそろ常駐先が決まりそう….!という所です。
このnoteではWebデザイン、コーディングについて学んだ事のアウトプットやSESとして働いてみて感じた事などを記録していきます。
さっそくですが研修2ヶ月半の振り返りをしたいと思います。


研修では、

  • WebサイトTOPページリニューアル課題

  • 模写コーディング課題

  • バナー制作課題

  • サイト制作課題 ←今ココ!

を行いました。


私は入社前の約9ヶ月間、某オンラインスクールのWebデザインコースを受講しており、そのスクールではバナー・LP・Webサイト・ECサイトのデザインを学習し、コーディングは研修が始まるまで全くの未経験でした。

入社前に少し学習しなければ….!と思ってはいたのですが、なにせ英語が苦手過ぎるので学習を避けてきてしまいました….


実際研修が始まると、同期はコーディングの学習経験がある人がほとんどで研修の中でコーディングの動画学習や説明を受けても理解できず、一人冷や汗をかいてました。

最近やっと少しずつ理解できるようになり、現在は自分でデザインしたWebページをコーディングできるようになるぐらいまでになりました。(まだまだ簡単なデザインしかできません….)


今回はここまでにしたいと思います。
次回は研修で学んだ事をデザイン編とコーディング編でまとめていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?