見出し画像

受け取り方


相手が本当に伝えたいことを
本当に自分は分かっているのか?
そして素直に受け取れているのか?

『わかってるつもりなんだけど』

でもあくまでこれは
分かってる"つもり"でした。

だって、わかっていたら
すれ違いは起きないのではないか?
もっと素直になれるのではないか?

でもなんで、
つもりになっちゃうんだろう
自分にとって必要だと分かっていても素直に受け取れないことがあるんだろう

素直に受け取れない
わかっているつもり
これって自分も相手も得しない

大好きな母が伝えたいことを
自分は
わかってるつもりになっていて
でも分かっていなくて
噛み合ってないから
すれ違ってしまって
悲しい思いをさせてしまったし
自分も悲しかったので

ここに残しておきます

いつもありがとう

そしていつも気づきをくれる
パートナーにありがとう

🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?