見出し画像

ブルーライトカットメガネ👓

4月20日

 こんばんは。今日も研修があり、疲れました。何のお話をしましょうか。私はランニング以外で、外に出ることがないので、またまたお家でのことです。ブルーライトカットのメガネを買ったお話をしますね。

 私は、最近朝から夜までPCに向かう生活をしています。PC2台と、iPhone2台、たまにSwitch Lite・・・こんな生活をしているので、ブルーライト沢山浴び夕方頃になると目が疲れて、痛くなります。というわけで、ブルーライトカットのメガネを買いました。今日1日、メガネをつけてみました。つけている時は、あまり効果を感じないですが、はずしてPCを見ていると、効果があると感じます。

 ブルーライトをカットすることは、目の疲れの予防以外に、肌の老化を遅らせることにも効果があるみたいです。実は、私は肌の老化の方が気になり、メガネを買いました。そもそも、ブルーライトによって肌が老化するのかに疑問を抱く方もいると思います。普段気にしている紫外線ほどではないですが、少しは影響があるみたいです。そういう研究結果が発表されていました。なので、しないよりはする方が良いと思います。実際に買ったメガネのURLです。

https://item.rakuten.co.jp/selectshop-cran/glasses-1/

画像1

つけた感じはこんな感じです。このメガネは10gと凄く軽く、鼻にあとが残らないので助かります。楽天で調べてましたが、売り切れが多かったです。リモートワークなどで、需要が増えていそうですね。

 はじめに載せた写真は、お誕生日プレゼントに貰った苺です。白い苺は、桃と掛け合わせた苺です。優しい甘さがあり、美味しかったです。苺の季節が終わりますね、そろそろ。少し、悲しい・・・では、みなさまおやすみなさい。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?