コロナ明けたらしたいこと

コロナウイルス外出自粛期間が明けたらしたい事

先日、隼君のNoteで「コロナあけたらしたいこと」という企画をやっていました。それを見ていいなと思って即連絡して許可を取ったので、パクらせて頂くことになりました。こんな時だからこそみなさんも、外出自粛期間が終わったらやりたい事を考えてワクワクして、テンションを上げていきましょう。

僕はラーメンが大好きなので、まず大好きなラーメン屋さんをいくつか回ります(どんなラーメン屋さんが好きかは、後日しっかりまとめます)。そしてこの期間中に目星を付けて、新規開拓もしたいです。以前から地図がついているラーメン本に色々書き込んで楽しんでいました。今後は主に行った事がないエリアにアタックしていきます。夢は京都ラーメン屋全店舗制覇です。よろしくお願いします。

次にやらなくてはいけないのは、自動車学校に行く事です。今現在、第一段階という学校内の練習ルートを通る段階の最後まで来ています。もうすぐ試験なのですが、しばらく行っていないので感覚を全忘れしています。僕はマニュアルコースなので、足の微妙な感覚が命です。この状況に絶望していますが、教習期限が夏に切れるので、そこまでになんとか取りたいと思います。

旅行にも行きたいです。一人旅もいいですが、誰かと行くのもやりたいです。個人的に広島と福岡に興味があるので、この期間中に調べておきます。移動手段が不自由な旅も好きなので(自転車、徒歩)それもやりたいです。愛知にある祖母の家に歩いて行くのが夢です。無茶でしょうか。今調べたら165㎞ありました。無茶でした。でも絶対達成したります。

スポーツも見に行きたいです。僕は小学3年から巨人ファン一筋なのですが(野球の話)、今住んでいる関西はライバルチーム阪神タイガースの圧倒的ホームです。その阪神のホーム球場が甲子園球場なのですが、そこで巨人の試合を見てみたいです。ラグビーも好きなので行きたいですし、サッカーも行ってみたいです。神戸に所属している世界的な名選手イニエスタは生で一度見てみたいなと思っています。

今思いつくのは、そんなところでしょうか。書いていて「自分はそんな事したかったのか」という驚きの連続です。これは是非みなさんにもおすすめです。考えるだけでなくて、書いてみるのがポイントだと思います。

僕はこれからラジオの第二回収録をしてきます。僕たちはシーズン2と呼んでいます。もちろん電話です。その企画を考えている時に沢山の気付きがあったので、明日からはそれを書いていくことになると思います。公開は4月23日の朝を予定しています。是非聴いてください。

スキ、感想、共有等してくれると励みになります。明日は収録した感想になるかと思います。次も読んでくれたら嬉しいです。今日は、短めで失礼します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?