見出し画像

うみくんとうみ担の概念プレイリスト🎶

私は、TravisJapanの中村海人くんが好きです。
そして、これまでのnoteでも綴ってきたのですが
うみ担さんも好きです。
うみくんと、うみ担さんの関係性がとても好きです。
(今日のうみまる年内最後の定期更新、
うみくんの好きなところが詰まっていて、
そんなうみくんが、大好きだよ!!
応援できることが、幸せ!!!な気持ちに
なりました…)

そんな私は以前noteで紹介したように
「うみくんの概念プレイリスト」
を自作して聴いているのですが、
ありったけの想いを込めてジュニア大賞を
書きながら曲を聴いていて
「これってうみくんとうみ担の曲だな」
と思う曲に出逢ったので、現段階では2曲ですが
ここに綴りたいと思います!!👏

偶然か必然か、2曲ともaikoさんの曲です。
私は恋愛ソングが特別好きなタイプでもなく、
aikoファンでもないのですが、
aikoファンのうみ担さんに影響されて
私も聴くようになりました…。

では、いってみましょう‼️

1.「No.7」/ aiko

どうやって追いかけたらいいの いいの いいの
とても楽しい
いいものも 悪いものも 
あたしに無いもの持ってるから
やるせなくて許せなくて届かない
あたしにはあなたが あなたにあたしがいるって
誇りに思いたい
知らないままでもいいけど
新しい世界はとても楽しい

実は、この記事を書いてから
「あれ?これってうみ担に限らず、推しがいる人にとっての〈推しと自分の曲〉なんじゃないか…?」と思ったんです。

でも、数日経ってから下書きをみると、
たしかに他の人や、リアルに恋してる人にも
通用する曲だけど、やっぱりこれはうみくんと
うみ担の曲だ!と思いました。

うみ担は、本当に
「今日もうみ担で幸せ!」って人が多いなと
感じます。

しかも、全肯定デロ甘タイプが多いのですが
時には「もう〜そういうとこ…!」みたいな
気持ちになることもあります。
良いことも、悪いことも含めて。

あとは、たまにブログの「#うみまる」で
弱っている文面や熱い文面をみると、
「大丈夫だよ、うみくんはいつも頑張ってるから‼︎」って気持ちになります。

ファンを愛してくれて、素敵なファンに愛されて
いるうみくんを好きでいること自体が誇りなんです!

No.7っていうラッキー7なところも、
かわいいですよね〜!!

2.「be master of life」/ aiko

どこかで雨が降ってたんだね
あなたはいつも優しいから
すべて自分に置きかえるんだね
あたしがそばにいてあげる
ささいな事も言ってね
明日も幸せである様に
後ろ振り向かずに歩く事
あたしは何があっても生きる
誰が何を言おうと関係ないあたしは味方よ
そんなの当たり前の話よ
あたしもずっと意地も張ってられないから
たまにはそばにいて欲しい
波立つ未来にもあなたとなら
前進あるのみで大丈夫

素敵な歌詞ですよね…!

うみくんは、季節の移ろいや空の様子、天気を
気にするタイプなんですよ。

そこから、いろんなことを感じていることを
いつもブログに綴って共有してくれるんです。

昨日のうみまるでは、

今日太陽さん出てないなぁ。
元気ないのかなぁ。

って言ってました…。
かわいすぎて、癒されました。
太陽さん、はやく元気になってほしいね。

あとは、やっぱり外部からいろんなことを
言われることもきっとあると思うのですが、
そんな時もうみ担はうみくんを肯定するなり、
時にうみくんのことを想って厳しい言葉をかけたり。
そして、うみくんはそんなファンの言葉や想いを
大切にしてくれる人なんです。

うみ担な私は、トラジャ担の私は、
いつも進み続けている7人を知っているから、
「自分もこの先の輝かしい未来に向かって
時に立ち止まっても、進み続けられる」
と思えるんです。


自己満色強めですが、以上が
うみくんとうみ担の概念プレイリストです‼️

きっと、十人十色、
それぞれの推しとファン(自分)の概念曲が
あると思います。

他の方のnoteを読んで新しい曲に出逢うのも好き
なので、ぜひあなたの「自担と私」概念曲も
聞かせてください!

〈1621文字〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?