練習は楽しくないから.. 趣味との境目

何でもプロとアマの違いがあり

私がいる環境はプロ目指す思考が多めなので...どーしてもそっち寄りな考えが多いですし


趣味だと除外傾向にありますが、



こっちから言わせてもらいますと




楽しくやってるうちはプロにはなれないよ\(^ ^)/


いつも思ってます。

私は楽しくやりたい派なので、そうゆう場所でやってます。

そこでどんなに必死にやっても”楽しい“を優先してるだけだと思うんですよね



それが間違ってるとか言ってるわけではないけど...



某有名どこがおっしゃってた


無駄にお金と時間を掛けることのないように。





そーゆうところでお金は回るように出来てるから、面白いですね🤣

もちろん私も無駄にはしたくない選択をしていきます。



まあ活かせる程ストイックでも無いので

大幅に活用できてはないけど💦





色々蜜でした⭐️

有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎