見出し画像

Hero for Who?

皆が期待し崇めている
守るべきはこの国の全て
太陽を背に舞う大天使が
今日も世界の平和を守る
その微笑みは絶やさない
大袈裟なほどの明るさは
キミが釣られて笑えるための
ほんの些細なオマジナイ
どこまでも強く羽ばたいて
誰よりも早くその涙ぬぐうため
今日も風を切ってゆく
今、誓って見せるさ
この深紅の剣で
世界の悪を断ち切ること

本当は違う
綺麗ごとじゃ務まらない
汚れ役だって必要なこの世界
誰かがやらないといけないなら
笑って受け入れるのがプロだから
ああ、こんな姿
キミが知ったら悲しむだろうな
そこのキミもあそこのキミも
輝かしい名前以外は知らなくて

どこまでも強く羽ばたいて
誰よりも早くその涙ぬぐうため
今日も風を切ってゆく
今、誓って見せるさ
この煌めく剣で
世界の闇を照らすこと

救われない心に手を当てて
誰よりも早くその涙ぬぐうため
今日も風を切ってゆく
今、誓って見せるさ
この深紅の剣で
己の迷いを断ち切ること




(補足)
これは、「僕のヒーローアカデミア」という作品に登場する
「ホークス」というキャラクターをモデルにして書いたものになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?