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strongfeeling
Unity実装08 ログイン処理③
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
画面は作ったよ。サーバー側とのやり取りを作成中だよ。
前回、新規ユーザ登録までは作成したので、今回は既存ユーザのログインです。
既にユーザ情報を持っている場合は、初期表示&入力不可。
更に、NewGameのボタンも非表示にします。(複数アカウント対策)
パスワードを入力しなかったら、もちろんエラーだ。
一致すれば、そのままゲームシーンに遷移。
今回のハマリポイント。
switch (g_loginstatsu)
{
case (int)LOGINSTATSU.TOUCHWAIT:
// TOUCH待ちの場合、ログイン画面表示
// 保存されている値があれば、表示
inpf_userID.text = g_user_id;
inpf_password.text = PlayerPrefs.GetString("password");
tog_savepass.isOn = (PlayerPrefs.GetString("passsave") == "1");
// user_id が存在しない場合はNewGameを選択可能
ButtonNewGame.SetActive(string.IsNullOrEmpty(g_user_id));
// ユーザIDが取れる場合は、読み取り専用
inpf_userID.readOnly = !string.IsNullOrEmpty(g_user_id);
// ポップアップ表示
AllObjctClose();
loginLov.SetActive(true);
break;
}
InputFieldに値を入れる場合は、textオブジェクトではなくて、InputFieldのTextプロパティにSetしないとダメなんだって。(へー)
系統立てて修めてない弊害だねー。
text.textのSetってどのタイミングで使えるんだか。
さてさて、次はいよいよメインシーンの画面レイアウトを触れるか。
外出自粛(・∀・)イイ!!ただきありがとうございました。
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