![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/58777392/rectangle_large_type_2_03ce586402bc631d364b825ba700ce88.png?width=800)
Unity実装10 基本情報①
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
メイン画面のレイアウトをとりあえず作ったよ。
メイン画面のレイアウト。
プレイヤーの情報を忘れていたので追加。
ざっくりこんな感じ。
内容はだいたい見ての通り。
プレイヤー名に、ゲーム内日時(実時間とは異なる)。
プレイヤーランクに称号的ななにかと、ゲーム内位置(GPSの情報ではない)
なお、山梨県南都留郡富士河口湖町は13文字で、文字数的に最長なのでレイアウトサンプルに使用しています。
ユニット数と所持上限。
緑枠内に、無課金リソース・課金リソース・お金と食料・ユニットとは別管理の兵力的ななにか。
兵力的ななにかは、不要ユニットの交換先。
ガチャゲーのデザインをする際、運営としては沢山回してもらいたいわけで、同名ユニットを重ねて強化は、まぁ理には適っているのだけど。
重ねて強化が楽しい・楽しくないの議論は、主観の問題になるので解なし。
ここで考えるべきは、同じシステム積むのだったら既存ゲームで良いよね。ってはなし。
不要ユニットを食べて強化も、なんか世界観的にイヤなので却下。
かといって、いらない子は人身売買ってのも世知辛い。(どなどなどーなー)
今回は、仲間(その他大勢)として活躍してるってストーリーでいこうと思います。(食料のリソース管理失敗したり、無茶な進軍とかしたら容赦なく〇すけど)
一応、戦隊のマスタはこんな感じ。
陸軍ベースですね。(2進数ってなんか安心しませんか?)
さー。次こそガチャ書くぞー。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?