Unity実装01 シーンとキャンパス
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
いよいよUnity側の実装に入ります。
今回使用するUnityのバージョンは、2020.3.12f1です。
2021年6月時点での最新のLTSですね。
1個前の2019のほうがWebの情報は多そうですが、まぁなんとかしましょう。詰まったらだれか助けて(;ω;)
まずはシーンを作成します。
今回使用するのはLoginとGameの2枚。(の予定)
編成ゲーの宿命として、明細情報のウインドウが多いんですよね。
例えばキャラ一覧画面で、キャラ明細のウインドウは必要ですし、編成画面でもキャラ明細のウインドウは必要。キャラ入手画面でも必要、と。
全く同じ仕様のウインドウを例えプレバブ化したところで、複数シーンに設定するのは面倒臭い。
オブジェクト数多過ぎで破綻しない限りにおいて、今回はゲーム画面1枚に挑戦してみます。
というわけで、早速キャンパスを広げます。
・キャンパスの設定を行う。
XPERIA5.8が、解像度でかいとのことなので、それに合わせる。
その他の設定は画面の通り。
この設定で、楕円を表示すると、縦に細くても
横に細くても
全て表示されますよ、と。
スマホは縦に持つもの!
今回も縦画面で作っていきますよー
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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