見出し画像

#49 ポテティス。【箇条書き日記】


  • 妻(INFP)から画像が来た。

  • マックのポテトMとLが250円らしい。

  • こんなん、L2個で確定やん。

  • 行くしかねぇ。

  • 21時、帰宅。

  • ドアの前に立つと同時に扉が開く。

  • 妻は時々こういうことをしてくる。

  • おれは毎回びっくりする。

  • 手をかけたと同時に、見えざる力でノブが回るからだ。

  • 妻はこうべを垂れてブツブツ言っている。

  • 妻「………………ろう…ろう」

  • ん?

  • 妻「ゴクロウゴクロウゴクロウゴクロウゴクロウ…」

  • 俺「メスメスメスメスメスメスメスメスメスメスメスメス…」

  • 「……」(見つめ合う二人)

  • 「HAHAHAHAHA!」

  • ※メスメス…には何の意味もない。

  • とりあえず晩御飯を食べる。

  • 22時。

  • 俺「ポテト買ってくるか!」

  • 妻「オウオウオウよろよろよろ」

  • 車にのる。よっこらしょい。

  • スーーーーン。

  • ハイブリッドシナジードライブ。

  • マックに着いた。

  • いつもより車が多いな。

  • 2分待った。

  • ポテトL2つ。

  • 500円になります。

  • ただいま揚げておりますので、あちらの白線のところでもう少しお待ちください。

  • ラッキー。揚げたてやん。

  • ありがとうございましたー。

  • 家に着く。

  • あっ!!

  • しまった!!

  • 受け取った瞬間に、紙袋開けるの忘れてた!

  • あれせんと、カリカリならんやんけ! 

  • やってもうた!

  • 紙袋が濡れ濡れやん!

  • ポテト氏も、ちょっとシナシナやん!

  • あー。

  • せっかくの揚げたてがぁ。

  • まぁいいか。

  • 食べる。

  • うまいうまい。

  • やはり、揚げたてがうまい。

  • 少しシナシナでも、じゅうぶんうまい。

  • 伊藤 翼さんの日記読んで、ちょうどポテト食いたかったんよなー。

  • よかったよかった。

  • この世で一番うまいジャンクフードや。

  • 久しぶりにロッテリアのポテトも食いたいなー。

  • アイハバ、ポテティス!


(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?