初対面の人と話すのが苦手な方へ

初対面の人と緊張せず話せるようになったポイント3つ

ポイント1

初対面の人と話す状況を増やしました

自分自身が初対面の人と話せるようになると強く

思うようにし、初対面の人と接する機会を

増やしました。

方法としては、スポーツ用品店で販売員を

するアルバイトを選びました。

現在、店舗での接客業は

コロナ禍で難しいかもしれませんが…。

ポイント2

初対面の人と緊張することなく話す人を意識しました。

友達が初対面の人でも、普通に話をするタイプでした。

その友達と行動し、友達の言動を意識するように

しました。

すると、自分も話して大丈夫だとの安心感が

でてくるようになりました。

ポイント3

出来そうなことを見つけ、実際に

動けたことです

何か、少しでも動ければ、動かないより

状況を変えることができると考えました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?