見出し画像

変革とは挑戦。どストレートに旨い醤油ラーメンにハーブバターの変化球。

【information】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のお店は【麺 銀座おのでら 本店】さん。
表参道駅から歩いて2,3分ほど。
PRYME CUBE表参道の一階にお店はあり
本日晴れてニューオープン。
ミシュランシェフの方がプロデュースしたお店ということもあってか、オープン時間少し前に到着も18人待ち。


お店はmatocaという整理券システムを導入しているので整理券を受け取って表参道をぷらぷら。15分ほどで呼び出し。
店内は和の様相、ライトな鮨屋さんみたいにカウンターが美しい。


店内待ちは10分ほど。着丼。
それではいただきます。

【Report】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★特製ラーメン   ¥1450


様々な鶏や節等から抽出したというこだわりのスープは、醤油のキレと弾ける旨味が特徴的。
円やかというよりかはけっこうはっきりとした味わいで、特に鴨の香りが強く、強いていうなら鴨出汁ラーメンのような様相。


麺は少し変わった形の中太寄りのストレート麺。
けっこう硬めな茹で加減で食べ応え抜群。
麺自体はプリッとしているが茹で加減が硬めなので、力強いスープに負けてないですね。


燻製チャーシューはハムのような薫風が心地よく、しっとりしていてかなり好きぴ。
鴨チャーシューも癖がなく食べやすい。


特製についてくる『ハーブバター』を溶かしてまぜまぜ。
これは面白い。全然違うスープになる。
けっこうハーブ感が強く、ちょっとした味変というよりかはまるっきり別のラーメンになる。


鴨醤油ラーメンからジェノベーゼ風ラーメンになるみたいなそんな感覚。
鴨醤油系って後半若干飽きたりすることもあるんですが、これは飽きようがありません。


麺量はちょうどよく、たっぷりと入った特製トッピングと合わせてサクッと完食。
これは女性も食べやすいのではないでしょうか。
ごちそうさまです。

【epilogue】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オープン日当日に伺ったので、めちゃくちゃ関係者?の方がいたりとかしてあまりおちついて
食べられませんでしたが、肝心のラーメンはとてもストレートに美味しかったなという印象。


券売機もQRコード決済対応のやつで使いやすく、店員さんもみんなハキハキしていて忙しいのに、ありがとうございました!は欠かさない感じとかオープン初日なのに凄いなと思いましたね。


夜営業にはおつまみなんかもあるみたいなんで、今度は夜に行こうかな。
それではごちそうさまでした。
美味しかったです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?