見出し画像

駅前に粋でいなせな家系飛来。旨味たっぷりの豚骨醤油は、ライスと海苔で完結する。

prologue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回のお店は【らーめん飛粋 武蔵新田店】さん。

武蔵新田駅から徒歩1分ほどで、食べログラーメンTOKYO百名店に4度も選出された蒲田の名店『らーめん飛粋』さんの2号店。


14:00ごろの訪問で待ち二名。
本店に比べればかなり入りやすい。


私は特製ラーメンにライスをいただくことに。
食券機はPayPay等にも対応していてキャッシュレスも可。地味に嬉しい。


調理している方が一人っぽくて、回転はそこまで早くない。
外待ち10分、席に着いて10分くらいの感じ。


程なくしてラーメン到着。
美しい鶏油の照りに、こんもりとライス。
もう最高だ。
それではいただきます。

Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★・特製ラーメン   ¥1300

鶏油がたっぷりと入った濃厚なスープは、しっかりとした動物系の旨味が堪らない。
家系らしい豚骨醤油のパンチ力ががっちりと残りながらも、後味のスッキリ感もあって素晴らしい。


麺はプリッと少し長めの中太麺。
見た目はけっこう家系御用達の酒井製麺っぽいですが、味わいは全然違う印象。
家系っぽくはないですが、豚骨醤油ラーメンとしてめちゃくちゃ美味しい麺だ。


薫風香るモモチャーシューにあっさりとした味わいの煮豚バラチャーシュー。
個人的にはモモチャーシュー大好きなので、こちらを増量しても良いかもしれない。


海苔が大判で抜群に旨い。
スープにしっかりと浸して米に巻いて食う。
もはや家系ラーメンはこれの為に食べてるまである。


卓上のニンニクをいれても全く味が崩れないのは流石にスープの自力が高すぎる。
大満足で完食。
ごちそう様です。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本店の方はけっこう好きで何度が伺ったことがありますが、飛粋の良さはそのままに、少し印象の違ったラーメンだったので、こちらにわざわざ伺う意味があると思いますね。


駅前の立地で飛粋が食べれるってだけでめちゃくちゃ嬉しいし、並びも穏やかなので今が生き特かなと。
家系好きな方や近隣の方は是非ともおすすめですね。


それではごちそう様でした。
とても美味しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?