見出し画像

心に刺さるエッジの効いたスパイスカレー☺︎

(味の感想は★からです)


今回のお店は【chichica】さん。


立川にありますは
10年以上立川で愛される
スパイスカレーのお店。


場所は立川駅南口から徒歩6分ほど。
WINS通り沿いにお店はあり、豊田ビルの地下に続く階段の先にスパイスの香りが待ち受ける。


時刻は12:30ごろ。
階段は降るとスパイス香りがふわっと広がる。
もう美味しい。


お店は店主さん一人で切り盛り。
私はエビ+キーマのカレーをいただくことに。
ちなみにご飯は大盛りまで無料。

しばし待っていたらエビとキーマカレー到着。
それではいただきます。


Report〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
★・エビ+キーマ   ¥1300

レモンクリームを使用したエビカレーはスッキリとしてながらもスパイス感とクリーミーさが上手く混じり合った絶品エビカレー。
海老もぷりぷりで食感も良く、スパイスの香りも存分に楽しめる。

鶏のドライキーマは旨味が強く、スパイス感も程よくてめちゃくちゃ美味しい。
肉肉しいというよりかはカレーソースのような凝縮感があり、ご飯との相性も抜群。


3種類のアチャールはどれも美味しく、半熟卵もトロトロで非常に美味。
最後は全体を混ぜ合わせてサクッと完食。
ごちそうさまでした。

epilogue〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

地下に降りているお店の雰囲気からもけっこうエキゾチックな感じなのかなって思ってましたが、カレーはスパイスカレーのど真ん中のようなお手本みたいなカレー。

スパイス感もしっかりとあり、レモンクリームってけっこうレモン強くしちゃいがちな感じがしたのですが、総じてめちゃくちゃ食べやすい印象なのが不思議。

スパイスに頼りすぎず、けれどしっかりと心に刺さるエッジみたいなのが効いていて、スパイスカレーの奥深さを少し体験することができた気がしましたね。


それではごちそうさまでした。
美味しかったです。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?