見出し画像

高校野球 今だから思えること

久しぶりに野球場へ
足を運んだ

お互いのかけ声
ボールが跳ねる音
打った時の金属音

すべてが懐かしい

体格やスピード感
髪型の違いはあっても

音だけは変わっていない



忘れた頃に見る夢がある
部活に行けなくなってしまう夢

みんなが頑張っているなか
自分ひとりだけ
入り込めなくなってしまう夢

ハッと目が覚めて
なんともいえない気持ちになる。

学生の時に取り組んだことの影響は
自分が思っている以上に深いのかな
と思わされてしまう

楽しいことよりつらいことの方が
確かに多かったけれど…



ひとつのプレーが心に引っかかり
できていたものが
できなくなってしまったり

ひとつのプレーで自信がつき
できることの幅が広がることもある

レギュラーでも控えでも
ベンチ入りができなくても

その時にできることを
自分で見つける

最後までやり抜いてもいいし
やりたいことを変えたっていい

活動を通して
技術だけではなく
自分自身をつくることも
大切にしてほしい

と誰もいなくなった
グラウンドに想いを込める。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?