見出し画像

新卒での訪問リハビリはあり?なし?⑵


こんにちは!tazana .* です😊

今日は梅雨の合間のお天気ですね☀️
朝からスッキリ起きれて気持ちがいいです!


それでは、前回に引き続き

【訪問リハビリを選んだ理由】
⑴ 患者様の退院後の生活が気になった
⑵ 時間とお金のバランスが悪いと思った
⑶ 理学療法士以外のやりたいことをやるため




本日は
[時間とお金のバランスが悪いと思った]について

理学療法士は就職先にもよりますが
初年度は手取り20万/月くらいが多いと思います🤔



新卒なんだし、当たり前だろー!
って思ったらそうなんですが



普通に考えて
実家出て暮らしていくには生活キツくないですか?


そしてわたし自身
理学療法士以外にもやりたいことがありました。


朝先輩よりも早く出勤して
先輩が帰った後にカルテ記入して
掃除、勉強会、指導、365日で希望休取りにくい上に
上下関係厳しくて時間外労働ってヤバくないですか?笑



やらなきゃいけないこととはわかるけど
「対価が見合わない」とずっと思っていました。



それでしょうがないと思ったらそこまでですが
「これならやっていける」を選択するのもアリかと!



最後の理由はまた明日に( ᐛ )/🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?