運動は、人と一緒だと楽しさが倍増する

これまで運動全般、筋トレやランニングもなんとなく自分1人でやるものだと思ってきました。なぜかというと、ほかの人と時間が合わなかったり、そもそも同じスポーツをやる仲間がいない、自分のペースでやったほうが良いのでは、という思いがあったのです。

昔バドミントンをやっていたので、3年前くらいから夫を巻き込んで、たまに休日にバドミントンをしています。

先日もバドミントンに加え、キャッチボールや筋トレを一緒にやりました。

そして、一日を振り返りながら、ふと思ったのです。

「運動って人と一緒にやるほうが楽しいな」と。

この事実に気づいて、どのスポーツも一人でやるものだというのは思い込みだったと感じましたし、誰かと一緒にやったほうが楽しく、継続できそうな気がしてくるから不思議です。

そういえば、ヨガも先生や夫と一緒にやってきましたし、ウォーキングに行くときに夫に付き合ってもらっていることも多々あります。

今はオンラインやyoutubeを見ながらでも運動することが簡単になったので、大いに活用していきたいと思いました。

夫だけでなく、友達も巻き込んで、運動できたらなと画策しています。

ちなみに夫は運動不足気味なので、一緒に楽しく運動をしてお互いに体力向上、の一石二鳥を狙いたいと思います。