見出し画像

大阪梅田の「泉の広場」

今日、長男が梅田で昼食を食べたいということで、梅田へ
行きました。梅田から昼食を食べるお店に行く途中、地下
街の一番東の端(何年かぶりに来たのでもしかしたら、東の
端でないかもしれません。不確かでごめんなさい。)にある
「泉の広場」の噴水を通りました。上の写真はその時に、
少し立ち止まって撮りました。
見て驚いたのは、5月6日、あと2週間で「泉の広場」の
噴水が見られなくなってしまうということでした。
後でネット等を調べてみると、大きな改装がされ、この改
装で噴水がなくなるとことでした。
私は小学生の頃、親戚の家へ行く時によくここを通りまし
たが、大人になるにつれ「泉の広場」に行くことが少なく
なりました。いつ行ったのかなと忘れてしまうくらい。
今日は何の縁があったのかわかりませんが、「泉の広場」
を通ることになりました。
本当に久しぶり(何年かぶり)でしたが、ゆっくり見ることは
できませんでした。しかし、まだあったんだと思い、昼食を
食べるお店までは、子供の頃の思い出が出てきて、あんなこ
と、こんなこと、いろんなことを思い出し、懐かしくなりま
した。
昼食を終え家に帰るため駅へ行く途中、長男と昼食を食べたお
店は安くて良かったなどと話しながら、地下街を通らずに地上
の商店街を通ってしまいました。商店街を抜けて駅に近づいた
時、「しまった!泉の広場を通って帰ればよかった!」と気付
きましたが、もう後の祭りです。電車の時間も迫り、「泉の広
場」に戻ることなく電車に乗りました。
帰りの電車の中で、ちょっと「後悔?」もありましたが、写真
を撮ることができたので、とりあえずは「良かった」と思いま
した。あと2週間で「泉の広場」の噴水は無くなりますが、今度
は、改装後の姿を見に行こうと思います。
改装後の姿をちょっと楽しみにしています。
いつもまとまりがなく、ごめんなさい、終わりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?