見出し画像

2023年10月(初おてつたび)

10月31日

私は今、帰りの新幹線の中でこのnoteを書いている。

実は10月1日〜31日までの1ヶ月間、おてつたびで
広島に来ていた。

1ヶ月無事にやりきった感想としては、
めちゃくちゃ楽しかった!!

仕事内容は、レストランでの配膳
(6:00〜10:00,17:00〜21:00)で

ほぼ毎日6:00から(中抜けを挟んで)8時間働いた。
そんなことが自分にできると思わなかった。

怪我や大きな体調不良もなく、1ヶ月間やりきった。

おてつたび先の方たちは、みんな個性が豊かで楽しい人たちだった。そのやさしさやあたたかさを思い出しただけで泣きそうになる。本当にすごくよくしていただいて、自分という存在を大切にしてもらったことが心に沁みた。また来てねってみんなに言ってもらえてすごくすごく嬉しかった。

途中で帰りたいなって思った時もあったけど、いざ帰るとなると名残惜しいし寂しい。帰路につく時には、帰れる喜び、達成感、さびしさ、、、いろんなものが混ざった初めての感情を抱いた。

初めて行った広島で、お金を稼いで、少しは役に立ちながら(そうであってほしい)、観光もできて、さらに帰る場所ができた。

私の初めてのおてつたびは大成功だった!!

1ヶ月間ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?