見出し画像

今週の親子の読書(2_1)

まわりのお母さんがたから、子どもにおすすめの本はなにかない?とよく聞かれるので、今週、娘と私が読んで面白かった本です。
借りたり買ったりプレゼントなどのご参考まで。

娘本

小説 はたらく細胞 時海 結以 (著), 清水 茜 (原著)

はたらく細胞 に大ハマリ中の娘。マンガは何度も読みもちろん今やっているアニメ版も見ていますが、それでは飽き足らずにジュニア小説板まで読んでいます。もちろんオススメするならコミックのようですが、マンガ読んだ後ならこれはこれで面白いそうです。

親本

こどものとも 2021年3月号「なぞなぞ」安野 光雅 作・絵

画像1

今月号のこどものともは、先日おなくなりになった安野光雅氏の、さいごのこどものとも。
はじめてであうすうがくの絵本」「旅の絵本」「ふしぎなえ」…
親子2世代で楽しみ、まだ新刊が楽しめていたことを当たり前のように思っていたところがあり、読み終えた今、たのしかった!と同時にとてつもないさみしさに襲われ、それから、感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,642件

スキ❤️はnoteの会員じゃなくても出来るのでよければポチッとしていただけると励みになります! サポート頂けたらドリルを買います!