見出し画像

愛しい息子が。。。Ⅸ

息子が昨日から2泊3日の出張に出たので
母は久々にひとりぼっちの朝である

コ○ナ禍前の息子は毎月出張していたので
寂しさなど感じなかったし
母はたまにある自由を楽しんでいたが
息子との別居を決めてからは
いつまで作ってあげられるのかな⁉
っていう一抹の寂しさがあった

朝起きて
息子がいないと朝食を作る気が起らない
しかし
母が健康に生きるためには
何かを食べる必要はある

せっかく労力を使うのであれば
美味しいものを作らねば勿体ない
なんて理詰めに考えて出した結論が
【美味しいひとり飯】を作ること
ということでリキ入れることにしたぞ
  G(≧▽≦)

アンデルセン「まめぱん
ANAオリジナルビーフコンソメスープ
猿田彦珈琲 「猿田彦フレンチ」
・さとふる定期購入
大分県産ハーブ鶏
ヤマサ昆布ぽん酢

【ハーブ鶏の昆布ぽん酢ステーキ】
 ※これは簡単で時間無くてもすぐ出来ちゃう
好きな重さのハープ鶏に昆布ぽん酢を適量振りかけて
くっつかない厚底フライパンにオリーブオイルを薄く塗り
中火で皮目から軽く焼いて裏返して少し焼き
あとは火を止めて蓋をして蒸し煮にするだけ( *´艸`)

先週推しの歌手諸岡ケンジのライブに参戦するため
数年ぶりに下北沢のCom.Cafe 音倉に行ったら
駅前にさだまさし様のお気に入り珈琲店
猿田彦珈琲のお店があったので
おススメの深煎り豆を挽いてもらった

※この記事を一度間違って削除してしまいました。
 せっかく「いいね」を下さったのに、申し訳ありませんでしたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?