見出し画像

我が家のルールでオヤツも折半

今朝も息子は昼過ぎまで爆睡するのだろうと
母は朝食のあと食材の買い出しに出かけ
昼食をひとり分作るのは面倒なので
今日は昼なしにしてオヤツを食べようと
自分の分だけシュークリームとカップケーキを買った

今朝の朝食メモは『ちと買い物に』

しかし
今日の息子は思ったより早く起きて
さっさと朝食を食べていたので
昼食代わりのオヤツの時間に
『オヤツ食べるけどお前どうする⁉』
といちおう声をかけてみたら
『食う』と言う

実は我が家には
息子が幼い頃に
母の決めたルールがある

🍪ひとつしかない食べ物は必ず半分こ🎂

当然食事も均等に皿に分けて盛る

ということでカップケーキも
キッチンバサミで折半して息子に渡すと
『おっ、豪快だな!!』 へ(!!)へ
と言いながら
あっと言う間に口の中へ ψ(*‘□‘ *)パクッ

息子の分📷✨


今日の母の映画鑑賞は
AmazonPrime「燃えよ剣」

息子は幼い頃から
「子育て日記」と銘打たれた母のブログで
何でもかんでも曝され慣れているためか
何を書かれても諦めて文句を言わないのだが
息子にはいちおう『UPしていい?』
ある時期からはお伺いを立ててはいる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?