見出し画像

ベランダ房トマとのサヨナラ

この日は1月6日
もう少し頑張りたいと思ったが。。。
1月23日
室内に取り込んだ房トマも
突然の環境の変化に馴染めず
成長点まで栄養が届かないようだ
根元に新芽が出て来たので
枝を切り詰め
再生を待つことにした
今日は2月5日
根元の新芽は元気に育ち
ベランダの房トマの枝に残っていた
青いままのちっこい奴らも枯れてはいない
この子たちは皆無農薬なので
放っておいても腐ることはない
どれくらい赤くなるか
しつこく様子を見ることにした
青いちっこい奴らは
小ビンに入れて保温し
房トマの新芽を更に育てるために
シルバーの保冷袋を
補光シートとして利用することにした

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?