見出し画像

おすすめの蔵出し味噌

ついでと言っては味噌に失礼だが
最近ネットで探して購入した味噌が
大当たりだったので紹介しておきたい


久比岐の里
峯村農園

ちなみに
なぜ越後味噌にこだわるかと言えば
まだ普通の主婦だった頃
新潟の佐渡に旅したとき
「マルゴ味噌」という味噌蔵に行き
あまりの美味しさに
10年以上蔵出し味噌を取り寄せていたが
その蔵元が代替わりのときに蔵を閉めてしまい
それからずーーーっと
それに代わる蔵出し味噌を探していた

浅草の味噌屋に行ったり
スーパーやデパートで探したり
いろんな味噌蔵からネットで購入してみたが
なかなかあのまろやかな味噌に
出逢えなかった

ところが先日
なんかの拍子にネットで見つけた
「くびきの里」のお試し味噌に興味を持ち
味比べで3種を取り寄せてみたら
これが得も言われぬ旨さで
それから味噌汁を作るのが
楽しくなってしまった

この味噌なら
残り野菜やどんな具材でも
美味しい味噌汁が飲めるはず🥢


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?