見出し画像

<WBC観戦中の母の大ボケ事件>

ジャパネット大好き母が

2カ月間無料のウォーターサーバーを買い

今朝から使い始めた

朝食用に「cold」の水を汲んでコーヒーメーカーに入れ

いつもの豆でコーヒーを淹れてみた

WBCを観戦しながら朝食を食べコーヒーを飲んだ

ドリップならいいがコーヒーメーカーの場合は

いったん水を他の容器に汲んで移さないといけないし

『コーヒーはこれまで通りに浄水で淹れた方がいいね』

と息子と意見が一致したところで

メキシコに3点が入ってしまいトーンダウン

ロッテファンの息子は食べ終わって部屋に入り

母は気分を一新しようと『じゃあ紅茶はどうかな』と

紅茶パックを入れたティーポットにお湯を入れようとして

取説通りにボタンを2秒間長押しするが

何度押しても赤ランプが点灯しない

コンセントを確認してもお湯モードにならない

『お湯が出ないよ。壊れてんのかな』

設置してくれた息子に聞くと

『そんなわけないだろう』と息子が来て一言。。。

『母上~~どこ押してんだよ~』 へ(*´Д`)💦へ

息子に言われて良く見ると

母は前面に貼ってある説明の紙の

「HOTボタン」を押していたのであった

あ゛б(≧▽≦)💦

頭の中がWBC観戦モードだった母の

アホな朝の出来事である    ( *´艸`)ウヘヘ

ちなみに富士山の天然水は強軟水のようで
味にこだわるならコーヒーも紅茶も緑茶も
コクや香味が落ちる気がするので
水道水の浄水の方が良いかもしれない


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?