見出し画像

ペンネde🍛カレーブランチ

5月はワクチン接種の為に身体を休めようと仕事を取らなかった。
その分6月は頑張ることにして、週6日の勤務にした。
もうすぐ年金満額いただける身としては、年齢的にちと辛い仕事であるが、働けるうちはいっぱい働いておかないと、息子に迷惑をかけちまう。
ということで、6月最初の休日のブランチである。

【くず野菜とペンネのカレー】※調味料や食材の量は適当に<(_ _)>
 ①ペンネを茹でる。
 ②冷蔵庫の野菜室に残った野菜くず(ブロッコリー茎、カリフラワー茎、
  人参皮など)
をみじん切りにし、玉ネギをザク切りにする。
 ③②と一口大に切った鶏胸肉を、サラダ油で炒める。
 ④③に横濱舶来亭中辛フレークコンソメフレークを加えて炒める。
 ⑤①のペンネと茹で汁少々を④に加えて、塩コショウで味を調える。

・プレート(ペンネカレー、レタス、人参スライス、トマト)
・ANAオリジナルビーフコンソメスープ+生姜粉末
・極みの青汁&ヨーグルト&アガベシロップ
・生乳100%牛乳 ※たまには牛乳のまま楽しみたい(^^)
・グレープフルーツジュース
・コーヒー


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?