見出し画像

キウイ苗くんの現在

3年前
食材の買い出しを控えるようになり
ベランダでケチケチ栽培と銘打って
種蒔きから始まったベランダ栽培

一昨年の暮に落葉したが
昨年春にまた元気に成長を始めたキウイ苗
しかし梅雨時になって突然
葉っぱが萎れ出してそのまま落葉した

冬に落葉した巨峰苗が
春に新芽を出して頑張り出したように
キウイ苗もまた新芽を出すかと期待し
いまだに何の変化もないように見えるが
まだ萎れてはいない茎に期待をかけ
息子の成長段階で子育てをあきらめずに
舅の介護と夫の鬱と同時進行だった
息子の中学受験を乗り切ったド根性母は
日々目を凝らしてキウイ苗を見守っている(*^-^*)

枯れたように見えるが
茶色い茎にはびっしり毛が生えている
茎もまん丸のままだし
成長点もわずかに伸びている気がする
どう見ても枯れてしまったとは思えない
実は巨峰苗くんも
いちど植替えで失敗している
しかし
今年4月によみがえってくれたのだ(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?