見出し画像

こたつソックスに魅了された日

お休みだった今日、わたしはとあるコーナーで佇(たたず)んでました。何度も通り過ぎては、横目で確認してた場所。いま話題の「まるでこたつ」シリーズを売ってたんです。

初めて手に取り、値段を確かめました。2,000円近くするんですね。思ってたより高い。靴下片手にしばらく逡巡です。マジか。えー、どうしよう。心の中で悶々と悩んでしまう。

そんな時、見知らぬ奥様方がワイワイ喋りながらやってきて。ぽんっと耳に届いたひと言があったんです。
「あ!こたつソックス。あれは温かいらしいわね」
なんだってー。やっぱいいのか。俄然わたしはヒートアップ。

見知らぬ人々とはいえ、口コミの威力はデカい。それも、たったいま聞こえた一言。よーし。買おう。迷いは吹き飛びました。

貧乏性のわたしは、履くうちに穴が空くことを恐れ、靴下ではなく、レッグウォーマーを買いました。お値段1,800円なり。

家に帰り早速履いてみると、たしかに温かい。でもカイロほどのホカホカではない。すぐ分かる劇的効果では無いようです。そんなわけで、まずは着けたまま過ごし、評価保留としてました。

履いて数時間後のこと。お風呂へ入るべく、こたつソックスを脱いだその時です。
「さぶっっ」
あまりの違いにびっくり。なんてナチュラルに馴染むソックスなんだ。そして感心してる場合じゃない。バカ寒い。慌ててお風呂へ入りました。

きょう一日だけの感想ですが、これ結構いいかも。締めつけは無く、ゆるゆるしてます。買ってよかったです。

では また

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?