見出し画像

背徳のパスタを召しあがれ

今年はカニが安いですね。きょう魚屋さんを見たら、松葉タラバガニが2杯で1,000円、セコガニなんて2杯で680円。1杯あたりに換算すると、カニ缶より絶対安い。

カニ好きのわたしは、この安さに飛びつき、この冬に何度も作ってるメニューがあります。それがコチラ。名付けて「背徳のパスタ」

映えを気にしてカニを乗っけたが、肝心のパスタが映ってない、まさかの一枚

以前「これ、安い」と飛びつき、通販でカニを買ったことがあって。届いてびっくり。身が薄いのなんの。安いはずだ。鍋にしたものの、食べるほどに切なくなりました。

いっそダシにしてやる。息巻いて検索し、出会ったのが、今回紹介するクックパッドレシピ。カニ缶の代わりに、その貧相なカニを使ったんです。

最後に生クリームを入れて、トマトクリームとするんですが。手前のトマトソースでも十分おいしい。パスタだけじゃなく、ジャガイモなど野菜にかけて食べるのもオススメです。

先ほどの泣きそうだったカニも、満足度アップへ格上げ出来て。奇跡の復活。錯覚なんだろけど、ソースのおかげでカニの身も分厚くなったような。そんな食べ応え満点。そして何より、おいしかった。

この経験に味をしめた私は、今年はカニが安いのをいいことに、何度も作ってます。

なぜ背徳なのか。まずはカニを使ってるところ。贅沢してんなーって、毎度思う。そしてソースに入れる生クリーム。絶対カロリー高い。でもやめられない。

いけないことをしてる。あーダメ、でもどんどん食べちゃう。毎度食べるたび、わたしは悶えてます。だから「背徳のパスタ」。

お店で食べたら1,500円。ううん。2,000円するかも。簡単にできるのに、お腹いっぱい食べられる。みんなにチャレンジしてもらいたいレシピです。

今年はお味噌汁も作ったし。本日はカニご飯へ挑戦。カニの殻で出汁をとって。大根と刻んだ青ネギを入れた味噌汁も作りました。

せっせとカニの身をほぐして作ったカニご飯

大きな身をブリンッと食べるカニも、もちろんおいしい。でも小さなカニも、実はステキな存在。今年は色んな料理に挑戦だ。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?