見出し画像

今日のよかったこと、3つ書いてみた

思ってたよりも、帰ってくるのが遅くなった今日。さらにIC定期券を持ってくのを忘れ、久々に切符を買ったしな。なんだかツイテナイ日だった気がする。

さあ、そんなわけで。気分を変えて。「スリーグッドシングス、今日よかった3つのこと」で書こうかと。書く部のお題からです。

“スリーグッドシングス”で検索すると、いっぱい出てきますね。どうも幸福感がますらしい。それは乗っかりたい。あやかりたい。さっそく実践だー。

では、よかったこと3つです。

1、小動物に遭遇した
帰るのが遅くなると、ばったり会うんです。ピュンって目の前を横切ってく。
「あれはイタチか⁉︎ テンか⁉︎ はたまたタヌキかー!」
キャーとひとり心の中で大騒ぎしてる間に、どっかへ行ってしまう。いつも答えは分かりません。目撃者はわたし一名だから、答え合わせもできない。遭遇した後は、すこし興奮してます。

本日も出会いました。茶色かったような、白かったような。手のひらサイズのような。…あら。どんなだったっけ。今回も迷宮入りです。

2、芽キャベツのおいしさを知る
芽キャベツって、美味しいんですね。知らなかった。野菜コーナーにおすすめで売ってたんです。炒めたらいいよ〜てポップ付き。おしゃれな見た目だし、いっちょ買うか。そんなわけで昨日のうちに買ってました。

半分に切った芽キャベツとベーコンを炒めて、軽く塩コショウ。味つけは以上です。でもおいしかった。ほろ苦さとほんのりキャベツの甘みがあって、合わさるベーコンのしょっぱさが美味。もぐもぐ、ふがふがと食べたのでした。

3、チャイをたっぷり飲む
蜂蜜入りの紅茶パックてご存知ですか。最初から甘みもチャイ用のスパイスも入ってる、紅茶のティーバッグ。お湯を注ぎ牛乳を足すだけで、チャイの完成。夕飯のあとにボーッと飲みました。甘さが体に沁みてくる。おつかれ、わたし。ひとり慰労会です。

おお。いいこと3つ出てきた。あー、よかった。いまは心なしか穏やかな気持ちです。さあ、のんびりした夜を過ごそうっと。

では また

#書く部のお題で書いてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?