見出し画像

沼Sunday第13週

春です。
うららかな、春です。

春ってこう、新しくなりたくなりますね。
身の回りを掃除してみたり、服を買ってみたり、髪切ったりしたり…

というわけで・・・


お掃除


忙しかった仕事もひと段落し、一息ついた沼。

ちょっと掃除しようと思い立ちまして…

まずは机の中を掃除してましたら、高校生ぐらい頃の楽譜が大量に出てきました。


授業中に思いついたリズムとかをノートやメモ帳やテスト用紙の裏に書きなぐっていた時代を思い出し、あぁ〜青春ってこういうやつの事かぁ〜なんて思ってみたり。

これはドラムを叩いてた高校1年生辺りに書いたやつですね。
右下に小さく「2008 1/6」って書いてあります。今から8年前かぁ…

これはカホン叩き始めた頃でしょうか。
やまかがしのイッチバン最初の頃に作ったオリジナル曲の楽譜ですね。アクセント記号やクレシェンド記号、さらに右手左手の手順まで丁寧に書いちゃってまぁ…笑

おぉ!これは最初に作ったデモ音源のジャケット案です!
イッセイとフードコートで色鉛筆とノートを広げてあーでもないこーでもないやってました。

そして出来上がったのがこちら。
その時に作った消しゴムハンコも見つけましたw

…急に楽譜が雑になりましたね


は?


????





楽譜をそっと元の場所に戻し、掃除再開です。


こんな恥ずかしい物まで出てきました。
大学生の頃は髪染めたりアクセサリーつけたりと、無駄を極めてましたねぇ。

大学生の頃の沼に言ってあげたいです。

「未来のお前は髭モジャモジャだぞ」ってね。



あ!
昔使ってたドラムの皮が出てきました!


は?






は?






ドラムヘッドをそっと元の場所に戻し、一通り掃除完了。

部屋はすっきりしたのに心は不思議とモヤモヤしてます。なぜだ。



あ! 俺そのものもさっぱりしよう!

ダアアアアアアアア!!!!

思ったよりもずぅっと顎なげえええええええええ!!!!






※今回の楽器紹介はお休みさせていただきます。楽しみにしていた方、申し訳ございませんm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?