人生を本気で、と思って60日目

60日目の報告です。

在宅勤務も長くなり悪い意味で一段階落ちてしまった気がする。
長いリハビリをしていかないといけない。
いかに自分を律するモードを維持するのか
そのモードをにもどるか
どちらかというと後者を解決するソリューションをしたい。

○できたこと
 

・デート1回

・電話1回


○いかにやらないかの工夫と結果
ネットサーフィンの規制事情
→Freedomを導入。やはりアクティビティモニタからOFFにできてしまう点が非常に良くない。自動で立ち上がる仕組みを作りたい。


スクリーンタイムで0:30- 5:00までスマホを
「休止時間」に設定した。
→非常に良い。PCも規制して夜に何できなくしたが、
 寝ようと思っても隣人の騒音で寝れない。



そのルールを死ぬ気で守る工夫をもっと考えなければいけない。


○いかに取り掛かるかの工夫と結果
時間のパッケージ

Pomodeneというアプリ非常にいい。
取り掛かる前に、この時間をなぜ使うのか考える・書き出す儀式のような物が必要だと思う。



○所感

いわゆるパニックモンスターの出現と呼ばれる、
「ちゃんとやらなきゃ!!」となる瞬間をいかに日常に複数回起こしていくかが重要。
→全てのものに締め切りを作らなければいけない。

○次の10日間の目標

・コマンド制度の導入をさらに工夫し、記事にする。
・Trelloを6時間ごとにチェックする仕組みを作る。
・運動を習慣化する仕組みを作りシェアする。
・パニックモンスターをいかに出現させるか記事にする。

もう60日たった。人生は短い。
この状態になってから無為にしてきた時間が多すぎる・・・。
ただ、いまから巻き返すしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?