見出し画像

ヨーグルトとどこでもドアとコアラと私

こんにちは、ランキングでおなじみの角田です。

今回ももちろんランキングでいかせていただきます。
題して、
「最近始めたこと&買ったものランキング!!!!」

無理やり感は否めませんが、ランキングですよ。
始めたことと買ったものどっちなんだい!
って感じですがごちゃまぜでいきます。✌️

始めたこと第5位!
「gif画像」

gif?今更?って感じですが、
そうです。今更やってみました。

店頭にあるPOPがチカチカ光ってたり、
ツイッターの動画だったり、
動いてるものってつい見ちゃいますよね。

私は趣味で描いた絵をSNSに載せる芸人なのですが
絵をちょっとgifにするだけで目にとまる気がして始めてみた次第です。

画像1

こんな風にちょっと色つけるだけでもかわいいですよね!
今回はこのブログ全部の画像をgifにしてみようと思います。
(画像作り終わった今、大変すぎてなんでこんなこと言ってしまったんだと後悔してます。)


買ったもの第4位!
「オーブンレンジ」

数年前からずっと欲しかった
念願のバルミューダのオーブンレンジを買いました〜!!

画像2

みんな大好きバルミューダ。
シンプルでオシャレなのはもちろん、
温めてる間、音楽が流れるのがかわいい。

今までは普通のレンジ機能しかない電子レンジを使ってたので
最近はめちゃくちゃオーブン料理作ってます。

画像3

↑オーブン料理のところで止めたあなたはラッキー。
1番のオススメは長芋のチーズ焼きです。
アルミホイルの上にごま油を引いて、5〜10mmの輪切りにした長芋を載せて、上に塩胡椒ととろけるチーズをかけて、余熱したオーブンで200度10分焼くだけ。
めちゃくちゃ簡単なのにほくほくカリカリで美味しいのでぜひ作ってみてください〜!

始めたこと第3位!🥉
「昼ヨーグルトダイエット」

5年前、
東京から宮城に引っ越してきて在宅勤務になり、
体重が5kg増えました。
つまり1年で1kg。計算楽。

外に出なくなったのに加え、
東京にいた頃、1日夜1食だけでお昼を食べていなかったのに
宮城に来てからお昼をガンガン食べてるので、そりゃ太るわ。まじで。

このままじゃまずい!と思い、
2週間前からお昼をプレーンヨーグルト400gに置き換えてみました。

画像4

元々ヨーグルトが大好きなのと腹持ちもよくて
まったく苦じゃなく続けられてます。
これプラス毎日腹筋やって2kg痩せました、やったー。
以上。


そして買ったもの第2位!🥈
「どこでもドア」

私は藤子F不二雄先生の作品が大好きなのですが
その中でもドラえもんがめちゃくちゃ好きです。愛。ラブ。

そんなドラえもんの道具で1番人気の道具といえば「どこでもドア」!
自粛で遠出するのが怖い今、めちゃくちゃ欲しいですよね。
そんなどこでもドアが我が家にきました!
ジャーン!!

画像5

最高。かわいい。
こちらは50周年記念で限定発売された本、
「100年ドラえもん」を買った人だけが買える超レアどこでもドアなのです。

ちなみに1番欲しい道具は「ソノウソホント」です。
どこでもドアじゃないんかい。


堂々の始めたこと第1位!🥇
「ぬいぐるみづくり」

最近、暇があればスパイダーソリティアをやってしまうので
この時間を新しい趣味に使いたい!と思い、
ぬいぐるみづくりを始めてみました。
つい1週間前に。めっちゃ最近。

中学生の頃、家庭科部に入っていたのですが
ファッションショー用の服を作る際、不器用すぎて間に合わず
既製品を買ってファッションショーに出た苦い思い出があります。

そんな不器用な私が作ったぬいぐるみがこちら!

画像6

かわいくない?????
ちょっぴり(だいぶ)歪んでますが
愛くるしいゆるかわコアラができました🐨💛

画像7

ちなみに途中、
ワインを飲みながら縫ってたら頭がねじれたので
良い子のみんなはワインを飲みながらぬいぐるみは作っちゃいけないよ!

画像8

あと途中で耳が3回くらいとれて不器用さを実感しました。
次は白くまかハリネズミを作る予定です。


そんなわけで今回も長くなりました。
タイトルのネタバレ感半端ないですが
いかがだったでしょうか?


ぜひおうち時間の参考に(そんなにならないけど)してみてくださいね〜!
ではでは次のランキングもお楽しみに〜!!

P.S.実は1位以外のgifにもコアラがいたの気づいた?(2匹いるよ🐨🐨)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?