見出し画像

心に炎を灯して

こんにちは!制作部の中塚です。

タイトルでピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで!

数々の記録を塗り替え、現在大ヒット中の
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観てきました!

画像2

「鬼滅の刃」を見ない・聞かない日がないぐらい空前のブームで、
ファンの方はもちろん、「名前は聞いたことあるけど…」という方も
多いかと思います。

私もアニメをリアルタイムでは観ることができておらず、
気づけば大ブームとなっていて「今更なぁ…」なんて思っていたのですが、

そんな時一挙放送をやっていて、観てみたらとても面白く!!

劇場版も絶対観たいと思っていました。

アニメ勢だったので、今回の劇場版のストーリーは知らないままでの
突撃です!


私の行った映画館ではその日24回上映していたのにも関わらず、
どの回もほぼ満席の人気ぶり…さすが大ヒット作です…

いざ映画館に向かうと、小さいお子さんから大人まで、開場を待つ列も
長蛇でした。

本編が始まる前の『STAND BY ME ドラえもん2』の
予告から少し涙腺が危うくなりつつ、本編へ……


序盤から時々涙腺が危なくどうにか耐えていたのですが、
もう…終盤はボロ泣きでした…

本編終了→エンドロールで流れる主題歌「炎」への流れでまたボロ泣き…

余韻で退場するのが名残惜しかったです。


子供たちにももちろん大人気の作品ですが、  

自分が幼い時は感情的な部分を今ほどキャッチできなかったと思うので、
大人になった今出逢うことができて良かった作品だと思います。

今ハマってる子供たちも大人になって改めて観た時に
受け止め方が変わるのかなぁなんて考えてしまいました。

画像3

漫画を読んでいる友人に聞いたところ、無限列車編は比較的序盤らしく…
アニメの続編もきっとあるだろうとワクワクしております!!

これから更に盛り上がるであろう「鬼滅の刃」、
まだご覧になっていない方はぜひハンカチを持って劇場へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?