見出し画像

ふらっと花の楽園へ

こんにちは!クリエイティブ部の中塚です。

SNS等で気になる場所やイベントに出会っても実際行動するには至らず…なことも多かったのですが、年々「実際に自分の目で見てみたい!」という気持ちが強くなり気になったところにふらっとお出かけするのが最近の楽しみです。
特に花が綺麗な場所やキラキラした場所(イルミネーション等)が好きでよく情報収拾しています。

今回は最近行った花が楽しめる屋内&屋外スポットのお話をしていこうと思います!

■蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠

2023年12月5日〜2024年2月25日

写真家・映画監督の蜷川実花さんがクリエイティブチームEiM(エイム)として挑んだ、蜷川さん史上過去最大規模の体験型展覧会です。
SNSで見たという方も多いのではないでしょうか?

私もSNSで見かけて「絶対行きたい!!!!」と思い、閉幕直前にどうにか見に行くことができました。

特に印象に残った「Intersecting futureエリア」は360°どこを見ても花!花!花!
今回の展覧会の見どころの一つである、“100万色の桃源郷”を個人的に一番感じたところでした。
「こんなに多くの色を普段見ることは無いんじゃないか」と思うぐらい色の情報量が多く、鮮やかでとても幻想的な空間でした。

他の展示もどれも本当に素敵で目を奪われたので、一部写真を載せておきます📷

■第25回 まつだ桜まつり

2024年2月3日〜2024年3月3日

神奈川県松田町の西平畑公園(松田山ハーブガーデン)で開催された桜と菜の花を一緒に楽しめるイベントです。

こちらは駅で見つけたポスターに惹かれて行ってきました。

山の中伏にたくさんの桜と菜の花が植えられていて、桜のアーチの中を登っていくような感覚でとても綺麗でした。
開けたところまで登り切ると街や海も見え、登っている時とは一味違う絶景を楽しむことができます。

天気が良い日は富士山も見えるそうなのですが、私が行った日は生憎のお天気で見えず…また晴れた日にリベンジしたいです。

幸い途中で少し晴れ間が見えたので、光が差し込む空と桜のショットが撮れました📷🌸

どちらも終了してしまったイベントですが、
(桜まつりは恐らく来年も開催されるのでは…と楽しみにしております!)
皆さんもぜひ心赴くままにふらっとお出かけしてみてくださいね!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?