見出し画像

とりあえずサイゼリヤが最強って話です。

こんにちは、プロ部角田です!

みなさん!サイゼリヤは好きですか??


私はもちろん大好きです!

新メニューが出ると週末の予定がサイゼリヤに確定するほど好きです。
この世で一つの店にしか行けない呪いがかかったらサイゼリヤを
選ぶほど好きです。
サイゼリヤに2週間行ってないとミラノ風ドリアが夢に出てくるほど
好きです。
サイゼリヤでかかってる謎の曲名を調べてしまうほど好きです。
あの曲、3曲くらいをループしてるんだと思ってたら33曲を
ループしてるらしいですよ。
まじかよ。多っ。


なぜそんなにサイゼリヤが好きかというと
とにかく安い!!!

基本ワンコインで楽しめるし、
前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンク、
とコースメニューを堪能しても1人2,000円しない!!!
安すぎる!!!

居酒屋行くと2人で6000円以上かかるところ
サイゼリヤなら半分の3000円で済むのです。
そりゃサイゼリヤ行くわ。

しかも、安いだけじゃなく
普通に美味しい!!
高級レストランと比べるとそりゃ負けるけど
この値段でこの美味しさはズルイ!
ニトリもビックリ!お値段以上!


自宅から1番近いサイゼリヤまで歩いて30分かかるので
ビールや酎ハイのロング缶を飲みながら行くのですが
その時間も楽しくて、逆にその焦らしの時間があるからこそ
よりサイゼリヤが美味しく楽しく感じる。(ひかないで。)
いい場所に建っているところも好きです。(人による。)

というわけでサイゼリヤ愛を語ってきましたが、
おいおい角田、いつものランキングはどうした?
という声が聞こえてきますね。。

もちろん!今回もランキングやっちゃいますよ!
(やったー!!!!)

もちろん、今回のランキングは…

「サイゼリヤ おいしいメニューランキング〜〜〜〜!」
(拍手)(だろうね〜)(待ってたよー!)(気になる〜)(ひゅーーー!)


※季節メニューを出すとキリがないので
定番メニューのランキングにしました。
(ちなみに今季一番好きなのは玉ねぎのズッパ(という名のパンが入ったスープ)です。まじうまい。)


早速5位!
「熟成ミラノサラミ」

画像1

皆さん、これ食べたことありますか?
え、これ頼む?と言う方いると思います、分かります。
ちょっといいイタリアンでチーズを頼む気持ち、分かる。
でも、スーパー、イタリア料理店、いろんなお店で食べたけど
結局このサラミが1番美味しいんですよ、しかも安い。

添えられてるルッコラと一緒に食べると最高なので
ここでしか食べれないサラミをぜひ。


そして4位!
「まちがえさがし」

画像2

え???料理ちゃうやん!
というツッコミありがとうございます。
でもこれ目当てでサイゼリヤに行くのは私だけじゃないはず。
最近難しい間違え探しブームらしいですが
最初にまちがえさがしは子供向けという常識を覆したのは
サイゼリヤなはず。
本も出てるのですが秒でポチりました。
8個まではスムーズに見つかるから楽勝〜〜と思ってると
あっという間に夫に抜かされてワイン飲みながら悔し涙を流すはめに
なります。
勝利の美酒をいつか。。


からの3位!
「エスカルゴのオーブン焼き」

画像3

エスカルゴって、あれでしょ。かたつむr。。。
と食わず嫌いな方!注目!
私が小学生の頃、父が毎回
エスカルゴのオーブン焼きを頼んでいて、
当時はこんな気持ち悪いもの食べれるかと思ってましたが
一度食べたらやみつきになりました。
隣の席からいい匂いするな〜と思ったら2分の1の確率でエスカルゴです。
ワインは白にも赤にもあいます、まさにワイン泥棒。
あとエスカルゴの絵書くのめっちゃ時間かかった。


あっという間の2位!
「パルマ風スパゲッティ」

画像4

これ嫌いな人いる???
ってくらいうまい。
正直サイゼリヤのパスタはレベル高いので
パルマ風とイカの墨入りスパゲッティとアラビアータで迷いました。
イカスミは30年続いてるだけあっていいパスタ屋のイカスミよりうまい。(個人的に)
夫的にはサイゼリヤランキング1位らしいです。
アラビアータはオリーブが効いててショートパスタだから
つまみとして食べれらる。
でもパルマ風を選んだのはシンプルなのにベーコンとチーズの濃い味がたまらなくて
クセになるんですよね〜〜〜〜
もう100食は食べたと思う。


そして堂々の1位!
「フレッシュワイン マグナム 赤」


画像5

まじでスーパーで買うより安いし美味しい。
最近値上げしたのですが、値上げするならもっとして!
というくらいの変わらぬ安さ。
サイゼリヤは他にもワインメニューがいっぱい揃ってるのですが
私はこの庶民的なTHEサイゼリヤ感あるワインが大好きです。料理にあう。
前は赤1.5ℓに白500mlとか飲んでたのですが
最近は体のことを考えて赤1.5ℓを美味しいところまで飲んで
家で二次会をしつつ余ったら惜しみなく料理に使っています。
これで煮込むビーフシチューやひき肉パスタは我が家で定番化しています。
なぜ赤なのかというと元々赤ワインが好きなのと、
体が温まるからです。冷え性には赤ワイン!


というわけでサイゼリヤランキングいかがでしたでしょうか?
みなさんもサイゼリヤマスターに一歩近づいたはず!

なかなか外に食べ飲み行きづらい世の中ですが、
サイゼリヤは紙にコードナンバーを書いて渡すだけなので
予防にも人見知りにも優しい!
コードナンバーとかかっこよい。
いつかメニューを見ないで書けるくらい暗記して
通ぶりたい。


いろいろ言ってきましたが
とにかくサイゼリヤは最高!!!

よいサイゼリヤライフを〜〜!!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?