見出し画像

#昨年始めたクリエイティブなこと

あけましておめでとうございます!
ランキングでおなじみの角田です。
本年もどうぞよろしくお願いします!🍶


ブログが周ってくるたび、
今回はランキングやめようかな、記事が長くなるしな、
前回も結構凝ったのに伸びないしな、もうネタがねぇ、
と考えていますが…


今年一発目もランキングでいかせていただこうと思います!!
なんかお正月っぽいし。


今回はデザイナー感あふれるランキングでいきます。
題して、
「2021年下半期に始めたクリエイティブなことランキング〜!」
(いぇーい!)(パチパチ)(ひゅー!)(みんなお餅何個食べた?)

前回のランキングの内容とほぼほぼ同じですが、
そもそもランキングは順位が変わっていく様を楽しむコンテンツですからね。はい。

というわけで早速、第5位!
「ハンディプリンタ🍮」

これは1~2年前に買ったのですが
買うだけで満足して1回しか使ってなかったので
この機会に使ってみました。
紙や布や肌等、いろんな素材に印刷できるので
今回はマスクに印刷してみました!

画像1

放置しすぎたせいでインクがカスッカスです。
マスク5枚目くらいでなんとか印刷できました😭
もったいないので失敗したマスクを裏側にして使ったら
顔がインクまみれになって最悪でした。
こういうものはバンバン使っていかないと。本当に。


続いて、弟4位!
「キャンペーンに応募してみた✌️」

SNSで応募していたシルクスクリーンの企画に応募してみました。
実はこういうキャンペーンは今まで応募したことなかったのですが、
好きなイラストレーターさんが審査するのと、
最近iPadにクリスタを入れてみたので練習がてら書いてみようと思い
応募してみたところ…

当選~~!🍾

画像2

最近おでんにはまっているのでおでんを書きました。
ちなみにおでんは大根・厚揚げ・えのきをベーコンで巻いたやつが好きです。

やっぱりシルクスクリーンはインクのノリが綺麗ですね。
2色印刷のズレが絶妙でかわいい。
久しぶりにシルクスクリーンやってみたくなりました!


からの、第3位!🥉
「suzuri👀」

自分で描いたイラストやデザインを
グッズにして販売してくれるサイトです。

画像3

主に自分で買うために登録しましたが
サイトがピックアップしてくれたおかげもあり、
少しですが売れました。嬉しい~!
さんすうセットがお気に入りです。

そして、第2位!🥈
「動画作り(After Effects)🎥」

他のものは趣味ですが、
こちらは主に仕事の案件で作りました!
動画を作成したことはあるのですが、
数年前に一度だけなのでランクインさせていただきました!
動画の内容から考えたり、お客さんに褒められたり、
この数ヶ月でかなり上達できたと思います。


こちらは練習がてら簡単な年賀用動画を作成してみました!
After Effectsは継続して使っていかないとすぐ忘れちゃうので
今後もどんどん使っていきたいです~!


栄えある第1位!🥇
「似顔絵アイコン企画💫」

SNSのフォロワーさん限定で
似顔絵アイコンを描くよ~という企画をやりました。
まだまだ絵に苦手意識があるので
いろんなタッチで描いて上達を目指すために始めました。
現在進行形でかな〜りマイペースに描き進めています。

画像4

こう並べてみるとかわいいですよね~💛(自画自賛)
今年はもっといろんなタッチで描いていきたいです。
似顔絵だと難しいですが、めっちゃシュールなやつとか描きたい。


以上!!
ネタ切れとか言ってましたが
私って結構クリエイティブなことやってんじゃん~~!

というわけで今年はもっと
クリエイティブなことに挑戦していきたいです!
では、次回のランキングもお楽しみに〜!

P.S.お餅は6個食べました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?