見出し画像

福岡で友達ゼロだった私を支えてくれたもの

hola! hiroです。
こないだ初投稿で自己紹介したのですが
想像以上に「いいね」をいただけて嬉しかったです笑
まだの方はこちらから

先週末は中学校からの親友が福岡に会いに来てくれました!
彼女は来年から獣医師になる予定で、その就職活動の一環として福岡の病院に実習に来たついでに私との時間も取ってくれました。

当初は大宰府天満宮に行く予定でしたが
午前中しか時間がなかったので
大濠公園に行ってぶらぶらお散歩しました。

テラスの席で和食の御膳を食べたり、
散歩するワンちゃんをなでなでさせてもらったり。
池?から顔を出す亀を眺めたり
心地よい風に吹かれながらベンチで黄昏たりしました。
(スワンボートは乗りたかったけど諦めました笑)

彼女は九州初上陸だったそうですが、
大変気に入ってくれたみたいで
毎分「福岡住みたい!」って言ってました^^


一年前に札幌から福岡に来た私ですが、何せ友達ゼロ(笑)
最近は会社の同期や先輩と遊んでもらうことが多くなったものの
来た当初はそんな機会はレアでした。

その中でもわたしの心の支えとなっていたのは
「友達の存在」

色んな友達が福岡に遊びに来てくれていたんです。
去年だけでも5人くらいは来てくれました笑

今年に入ってからも4人は来てくれていて、
来月も来てくれる子がいます。
私の家はAirbnb状態ですw

それでも安くはない交通費を払って来てくれる
(わたしに会うことは副産物でただ福岡観光したいだけかもしれませんが)
そんな存在がいることは当たり前じゃないですし、
わたしと関わってくれている人にはたくさん還元したいと思っています。


そんなこともあって、今は会社員ですが、お給料だけじゃ足りないな~って思っていて、、、

若いうちに色んなことを経験したり
何なら毎週末旅行に行ったり
友達に気前よくおごってあげたり、
何もない日にプレゼントをあげられたり。

でも
・お金がないから
・時間がないから
たくさん言い訳してる自分に嫌気が差してました。

だから今週末から新たにチャレンジをします!
2か月の起業スクールに入ることに決めました。
わたしにとっては人生で1位2位を争うくらいハードなチャレンジです。

私って根は真面目なので笑
きっと走り切っちゃうと思います。
夏休みの宿題とかもギリギリになりながらちゃんと終わらせるタイプでしたし、捨て科目のテスト勉強もしっかりしてから臨んでいました笑

自分なりに頑張っていけたらいいなと思っています。
また経過を書きますね。
応援して下さる方は「いいね」お願いします☺

adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?