【投稿少年】はじめまして。

初めて新聞や雑誌に文章を投稿したのは小学校4年生のときだったと思います
新聞投稿の掲載料は当時たしか郵便為替で1,500円。
10歳の田舎の少年にとっては「おおぉおおぉおおお!!!」と雄叫びを上げる金額でした。
そこからぼくの投稿癖が始まります。
当時は小学生が新聞に投書をしてくるのが珍しかったのか、出せばほとんど載ります。ぼくは幼いながらも自分の意見を世の中に晒すことによってさらによい社会を──などと思っているわけはなく、テイのいいお小遣い稼ぎにしていました。

今ではさまざま仕事をする中、ときどき思い出したように新聞投稿をしています。
早いうちからまだ荒れていなかったSNSへも参加、ときどきバズったりするのを見てほくそえんでいます。

画像1

現在の職業は「文章も書けるWEB制作者、DTP屋さん、デザイナー、カメラマン、映像編集者」など。ようするに「便利屋さん」ですね。調べ事が得意なので、ときどき探偵業? 産業スパイ?のような調査仕事もやってます。
就職したことはありません。ずっとフリーです。
器用なのでなんでもできるのですが、お金儲けは下手くそです。
「安い、うまい、遅い」がモットーです。

あ、ぼくゲイです。
以上、自己紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?