見出し画像

この夏は、のんびり過ごす…つもり

快晴の朝、いくらか爽やかな気がする…。
10時半から大谷クンが二刀流で出場するから、テレビでじっくり観戦するつもり。

この夏は、太くした某書体の修正をのんびりやることにする。

山形旅行のこと③
1泊目の施設では、大浴場で着替えの下着を誰かが着ていってしまうという事件があった。
被害者はツアーに参加していた他人であって、私ではない。
着替え室に入ったとき、このシステムでは入浴後に他人の脱いだものを間違えて着てしまうことがあり得ると感じ、自分の脱いだものは他の人とは違うぞ〜と、主張する形態にしておいた。
入浴後に着替えていたとき、ウロウロと困っている素振りの人が近寄ってきた。
自分の脱いだ衣類が見当たらないという…。
私の予想通りに事件が発生したのだ。
そのとき大浴場を使っていたのは数人だけ。
もう全員が着替え室にいるはず。
しかし、衣類が入ったままのカゴがひとつ残っている。
いちおうカゴの中を調べると、ベルトが通ったままのズボンや腕時計が確認できた。
これらの持ち主が、他人の下着を間違えて着て部屋に戻ってしまったのか…。

着替えが済んだ別の客(この人も同じツアー)に頼んで、フロントへいって事のあらましを伝えてもらった。
しかし、その時点でフロントには何の報告もないらしく、着替えがなくなった彼は浴衣だけを着て自室に戻った。
夕食時に彼ら夫婦と会ったが、間違えて他人の下着を着ていった人はわからずじまい…。
ズボンや腕時計があったのだから、フロントへ引き取りに来たはずだが、個人情報云々やらで教えてもらえず、彼の衣類も返されず…。
次の日に「足りなくなった下着どうしました?」と聞いたら、宿泊施設の目の前にあったコンビニで買ったと苦笑いしていた…。
これが、1泊目の出来事。
2泊目は、ウチが当事者で大変なことがあったので、それは次回に…。

今朝の南側の空
もう梅雨は終わっている気がするけど
梅雨明け宣言はまだ出ていない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?