見出し画像

野の花(マツバウンラン)

昼食は、隅田川沿いを千住大橋まで歩き、チープな回転寿司店。
店内での電子メニューなども問題なく読める。
これまでは少し不安だった下り階段なども、問題ないようだ。
あとは印刷物の小さな文字だな。
新聞や文庫本の小さな文字は、まだ見にくく読む気がしない…。
とくに細い明朝体はダメだな。
今後ひと月ほどで、こういう文字がどれだけ見えるようになるか…。

某社から「まだ確認できていないので、早く請求書を送ってください」とのメールが届いた。
タイプラボは複数の会社に書体をライセンスしているが、ロイヤリティを受け取るために請求書を発行する契約はしていない。
昨年の秋にも同じ会社から同様のメールが届き、請求書を省く情報を教えた。
担当者が変わったり増えたりするたびに、こういうメールが届いて煩わしい…。
組織の中で、申し送りとか情報共有とか全くできていないのだろうな…。

ナガミヒナゲシも仲良く咲いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?