見出し画像

じつは…

画像は北側ベランダで今朝咲いていたアサガオ(曜白の紫)。
旅行中に、水をやれなかったので枯れてしまった植物もある…。

この3日間、じつは体調良くなかった…。
早起きした1日目から、動悸とめまい(貧血?)が頻繁に起きていた。
3日め(昨日)は、とうとうアルコール摂取を止めた…。

ブラックアウトするほどのめまいや貧血ではないが、同時に動悸も激しくなるので、発症したときはしばらく動かず症状が収まるのを待っていた。

90歳くらいまでは普通に生きられると思っていたが、そうは行かないかも…と今回は感じた…。

就寝中とかに症状は出ない。
頭(首)を極端に動かすと、発症するような気もする。
自己判断だが、首や肩が凝って脳への血の巡りが悪くなっている気がする。

以前は、就寝前に首や肩周りのストレッチとかしていたが、最近はさぼっていた…。
6月末から始めた「夏のフォント制作作業」が、PC画面をじっと見つめて修正箇所を決めて直す…内容なので、それも影響してるかもしれない…。
昨夜寝てからこれまで発症なしだが、しばらくは無理せず生活しようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?