自分の未来を考える

就活とは、大きく言えば
自分の未来を考えること"だと言えます。

就く職業で、
自分自身の未来は大きく変わります。


だからこそ、私も
就活をしながらたくさんたくさん悩みました。

よく、「就活って大変ですか?」って
聞かれますが、大変だと思いますし
大変で当たり前だとも思います。

小・中学生の時に考えていた
職業とは打って変わって、
自分の得意なことだったり
自分が活躍できること、
お金がしっかり稼げたり、
福利厚生が手厚いなど
今まで以上に現実的な条件で、
現実と向き合いながら
その上で未来を考えなくてはいけません。

そんな難しいことをするのが簡単であるはずがないと思います。(笑)

もちろん働くことになった環境で自分自身が
どうするかもとても大切ですが、
どんな環境で働くのかもとても大切です。


ですから、
迷っていたり、悩んでいる就活生は
もっととことこん悩んでいいと思います。
見えない将来に不安になったり、
怖くなったりしますが、
それでも
どんな未来なら自分が輝けるか"
考え抜くことから見える未来もあると
そう思います。

そのうち、
未来を考えることが楽しくなって、
就活も楽しくなっていくと
思います!!



アドバイスとして、
悩め!就活生!!
と最後に言い捨てて(?)
今回の話は終わりたいと思います笑

#就活
#20卒
#21卒
#type就活
#就活体験記



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?